★ 8月 ★

 31日
  8月もとうとう終わりです

  夏休みの最後にと27日には朝いちから9時までUSJで遊びまくりました。(まだ、あきない!

  そして30日映画ドラゴンヘッドを初日に観に行きました
  原作があまりにも壮大で・・
  原作から何年か経って今の地球では明日オコッテモ不思議ではない、
  現実見溢れるドキドキ感で、10巻一気に読みました。
  これを、どう映画にするのかと・・・・やっぱり! でも原作と同じ結末には拍手です
  よくある洋画の最後はめでたしめでたしでは無く
  どうしようもない絶望、終末、答えが出ない分考えさせられることが、いっぱいありました。
  私は次女と、長女は彼氏と観に行きました。
  今、なんでもないこの日常が、かけがえのない幸せなのだと、あらためて思わせられました。
  

  さて、お仕事の方も頑張ってはいるのですが、このとおり遊んでます(笑)
   ご要望の多かった、うさぎ人形の着せ替え着物を作りました。

  また画像もUPしますので、楽しみにしていてください。
  
 21日
家族5人とpipiとで三重県の志摩へ行きました
1日目はパルケエスパーニャへ、朝は曇っていたので暑さもましでした。おばあちゃんと私はひまわりの湯へ、3年ぶりなのでちょっとだけ新しいのが出来ていました。ジェットコースターに4回も付き合わされて、花火も見れて、1日良く遊びました。
次の日はりんくうのアウトレットに、暑いのと広いのでくたくたに、でも安かった!。向かいの関空を見ながら、明日また来るんやね。2日間運転手のお父さん、次の日朝一で関空から出張です。
・・ご苦労様! 私も仕事しなきゃ!
 
 7日
8月に入ったと思ったら早くも4分の1が過ぎてしまいました。
4日には昼からUSJにバージョンアップしたというハリウッドマジックを観に行きました。暑いの覚悟で行ったけど暑かった!でも、すんばらしく綺麗でした。

次女が作ったピンクパンサー、グリーンのは私の分を作ってもらいました。ビーズに関しては母を超えてしまったので、分からない所を教えてやれません。でも試行錯誤、説明書とにらめっこしながら完成させる*あなたは立派*次は何を作るのか楽しみにしてます

戻る